メガネの日記

気まぐれ投稿とアウトプット

【小遣い稼ぎ】「(先生向け)クァンダ」

 

 f:id:memegane:20210317173204j:image

 

 

コインの対価

クァンダ内で、先生は問題を解いて、コインを受け取る。そのコインはamazonギフト券や、iTunesのカード、PayPal などに交換できる。

54000コインで1000円分になる。

1問当たり、2000コイン〜10000コインが報酬としてもらえる。

※もっと少ないもの、多いものもある。

 

コインの使い道

コインは貰えるものだが、ちょくちょく使う場面もあるため、なかなか増やせない。

具体的には、

  • 問題表示 50(1問あたり)
  • 解答開始 500
  • 解答時間延長 250(10分)

だ。高校生の数学の大問1問分くらいとなると、最初の制限時間の10分ではとても終わらない。

 

報告、違反、通報

生徒の投稿した問題が、ちゃんと写っていなかったり、条件が足りなかったりしたら通報ができる。そして、問題表示に使った分のコインが返ってくる。

今までにこの機能を使って、逆に私が通報されたことがある。(※生徒側も先生を通報できる)

しかしそれは不当であったため、問い合わせたところ、やはり生徒側に非があったと認められて、無事コインが返ってきた。

そんなことがあって通報するのが面倒になり、最近ではそのような投稿を見かけても通報しなくなった。50コインが失われるけれど…

 

結論

時間に余裕がある人、小遣い稼ぎをしたい人は是非使ってみるとよいと思う。

塾講のバイトのために中高の数学の問題を解くトレーニングのつもりで利用していたら、2ヶ月で11000円になった。

もっと頑張れば、1ヶ月で10000円以上稼げると思う。

 

↓インストールはこちらから

‎「モバイル家庭教師 : クァンダ先生」をApp Storeで