メガネの日記

気まぐれ投稿とアウトプット

【グルメ】田舎うどんてつ

川越の「田舎うどんてつ」に行った。

f:id:memegane:20210207171935j:plain

古民家のようだった。写真には写っていないが、写真の右下にあたるところに大きな亀がいた。キャベツを食べていてかわいかった。

 

かきたまうどん、とり天、リンゴ天を頼んだ。

f:id:memegane:20210207172600j:plain

かきたまうどん(¥800)


うどんは硬く歯ごたえがあり、素材を感じた。

 

てんぷらはどれも揚げたてでサクサクしていて、軽かった。胃もたれしなさそうな軽さだった。

リンゴ天は、リンゴを串切りにして揚げたものだった。

シナモンシュガーをかけて食べた。初めて食べた。ものすごく美味しかった。アップルパイみたいだった。また食べたい😋

 

tabelog.com

 

ameblo.jp